2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

雲量

フォト
無料ブログはココログ

PHOTOIHITO

  • PHOTOHITOブログパーツ

« 欲しいCDが入手できない | トップページ | 続・地震 »

2011/03/11

地震

事務所で打ち合わせしてたら、小さな揺れが始まった。一向に静まる気配なし

と思ってたら、シャレにならなくなって、打ち合わせ机の下に潜り込むと、目の前に天井のボードが割れたのが落ちてきた。かなり恐怖する。

揺れが静まって外を見ると、あちこちから水が出ている。液状化したらしい。川にはすごい勢いで泥流が流れ込んできた。

そのうち、避難指示があり、地下の駐車場に避難。点呼するも、数百人いるから、訳分からない。

その後、階層別にいくつかの避難場所(大会議室なり食堂なり)に避難指示。

外を見ていたら、南の方で煙が上がってて火事だと思ってたけど、突如、巨大な火の玉が立ち上る。まるで戦争映画。迫力ありすぎ。火の玉のあとには、入道雲のようなキノコ雲のような嫌な色の煙が立ち上っていた。

京葉線は無理と判断。幕張本郷方面目指して帰宅を決意し、3人で移動開始。

徒歩帰宅者の群れは延々と続き、車は渋滞で動かないので徒歩が最も速い移動手段。コンビニも開いてないので、空腹のまま3時間ほど歩き、市川塩浜到達。駅に明かりがあったけど、動く気配なく、しばらく休憩しようかと思ったら、運よくタクシー発見。

都心から千葉を目指したけど、ここで断念した模様。都心方面なら少し動くとのことで乗車。新浦安までは快適。そこから葛西までは途中の道は川になってるわ、道がボコボコではねまくるわ、電柱は傾いてるわの状態で、大渋滞。でもなんとか30分くらいで帰還できました。ラッキーでした。

足、どうにかなったし、スーパーも開いてないので何食べればいいかな...


おまけ

Led Zeppelin - Stairway To Heaven

« 欲しいCDが入手できない | トップページ | 続・地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wわー 思った以上に大変だったんですねアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
私は東海地方ですので、ユラユラ揺れた程度でしたか、結構一瞬どうしょうと思いましたが。。そう思っているうちに揺れは止まりました。皆で怖かったねで済みました。
明日は土日でお休みですけど、それでは月曜日からの仕事が心配ですね。

お腹の方は、カップ麺 とか、冷凍食品を食べて空腹をこらえて下さい。
けむけむさん、インスタント備蓄して無さそうだけど。。。(゚ー゚;

明日明後日はお休みです。ゆっくり休んで下さいね(o^-^o)

re:
月曜日、電車動くだろうか?
事務所のビル入れるのだろうか?
くらいのレベルです...

どの報道番組を見るよりリアルに惨状が伝わりました。

仙台 宮城、東北沿岸の被害は計り知れません。

おまけは 天国への階段 ですか^^;
リアル過ぎ(笑)

ご無事でよかったです。

ご無事でしたか、良かったです!

食料の確保はもちろんのことですが、

地震後必ず不足するのは生活水です。(飲み水ではなく)

都心はおそらく水道は止まってないと思いますが、

十分気をつけてくださいね。

16年前地震を経験して苦労した記憶が一気に

蘇ってきました。。。とにかくこれ以上被害が広まらないことを

祈るばかりです、本当に。

無事でよかったです。
3時間も歩いたなんて・・・。
体もそうですが精神的にも参っちゃわないように
お腹一杯ご飯たべてゲージ満タンにしてくださいねriceball
私1時間歩いただけでバテバテなのに…。
リアル体験の記事、ちょっと怖かったですが
こうして読めてよかったです。
ピンと来なかった分改めてリアルなのだと実感しました。

ご心配おかけして恐縮です。
なんだかんだで比較的早く帰れたし、カップヌードルも備蓄してあったので、
とりあえず落ち着いてます。
問題は、会社からの安否確認携帯メールで、システムが自動発信してるとは思うけど、
午前4時の長野の地震の後とかにもメールくるので、ちょっと勘弁してよ状態。

都心部は悲惨だった模様。汐留行ってたら、JRは今も回復してないのでシオサイト宿泊だったな
テレビ見てると、緊急地震速報多過ぎ...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568823/51093589

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 欲しいCDが入手できない | トップページ | 続・地震 »