2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

雲量

フォト
無料ブログはココログ

PHOTOIHITO

  • PHOTOHITOブログパーツ

« 断末魔 | トップページ | 株主総会 »

2012/06/22

radiko

このパソコン、昨夜、2回いきなりハングアップした。ので、電源抜いて放置放電させて、ファン付近を掃除して様子見中。このまま不調が続くようなら、そろそろハードウェアをリプレースしようか...
ちょっと前に下書きのまま放置してた記事があるので、とりあえず公開にしておこう。


radiko って便利だよね。パソコンあれば、ラジオなくても聞けちゃうし、アンテナがどうのこうのとか心配しなくていいし。
ただ、配信エリアの制限が厳しいようで、配信エリア外では聞けないってのが残念。制限解除して欲しいね(ついでに、TV東京と東京MXをBSでも放送してよ)。
radikoとラジオを同時に聞くと、5秒くらいタイムラグあるみたい。TVでも地上波と衛星波で1秒くらいはタイムラグあるけど、その数倍はタイムラグあるので、radiko使って時刻あわせすると5秒くらい遅れる。

radikoは配信エリア制限あるけど、KeyHoleTVだと配信エリア制限ないし、タイムラグも1秒くらい。問題は音質(画質)の悪さ。radikoは実用に耐えるけど、KeyHoleTVはちょっとね...
TVとパソコンモニタが兼用だから、こーゆー悩みが出る訳だけど。USBでTVチューナー使う手もあるけど...

DTM関連は、最近、爬虫類にハマってるせいで、全然やってない。やったのは、VSTiの出力をエフェクタ通してみた事くらい。Mverbってフリーソフト面白い。

Art of Noise - Moments in Love(III), Domino + loopMIDI + CantabileLite + Synth1 + Mverb 

Reverb使うと、どーしても強く使ってしまって、お風呂で録音したみたいな音... あまりに不出来なのでお蔵入りにしてたけど、ネタないので...orz


おまけ

Deep Forest - Sweet Lullaby (Ambient Mix)

オリジナルとは全然雰囲気違うけど、コレは好き。

« 断末魔 | トップページ | 株主総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

radiko いいですよねーhappy01
最初は局も少なくてちょっと、、、というカンジでしたが、先日HP見たらすごく増えてるし。
でもαステーション聞きたいので、エリア解除してほしいです。

ネジバナさんかわいそうでしたねweep
また違う花芽が出てくるのでしょうか?
大雨のためここ数日カメエサ採集が滞ってるので、日曜あたり出かけようと思ってます。
生ネジバナさん見つかるといいな。。。

re:
ネジバナみつかりましたか~?
ウチのカメは巨大化してます...

http://myct.jp/wiki/index.php?radiko%E3%82%92%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%A4%96%E3%81%8B%E3%82%89%E8%81%B4%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95
↑でMobileFreeってのでKYOTO接続にするとαSt.が聞けるかもかも


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568823/54927103

この記事へのトラックバック一覧です: radiko:

» 極霧だっけ、名前忘れた・・ [お峰小屋@華僑]
ほら暑い日に銀行の外とか入口ら辺に霧のような水がまいてあってその周辺は涼しいじゃない? [続きを読む]

« 断末魔 | トップページ | 株主総会 »